2010年7月9日金曜日

期日前投票。

行ってきました、今。

どこの誰に入れたとしても結局はそんなに良くはならないと思う。

期待はしていません。
出来て本当に補助レベルでいいよ、
政治家さん。

それよりも自分たちで何とかして行くのが大事。

正規雇用がなく不安定な生活とか云う人がいるが、自分の過去を振り返ってみれば、何故自分が今こうなっているのかが分かるでしょ。

実際は大変だとは思うけど。

介護、保育、医療にしてもまずは家族はやっぱり一緒に、近くに居る事で、メンタルな部分のマイナスをフラットに。
そうするだけで、豊かな生活が送れると思う。
まあ、よく嫁姑とかありますが、そこの関係が上手くいかないのは昼ドラの影響としておきましょうか。
僕の周りにはそんなん無いな〜。

もちろん、核家族のプライバシーとのバランスが大事ではあります。

*family village*
同じ土地の中に世帯主ごとに住居を持つ。三世帯、四世帯....と増やして行ければ楽しいやろな。
例えば、僕、親父、嫁さんのおやっさん、とこれでもう三世帯。

それに、家族と呼べる仲間も一緒にとか。

ダイスケにいやんとか、
コバさんとか、
itanjinの皆さんとか、
大仏さん達とか、
愛媛のミカン職人とか、
名古屋のあいつとか、
とか、
とか、
このブログを運よく見ていただいてる方とか。

何か宮古島のバランスみたい。

実際は相当難しい事ではありますが、何かのスイッチが入ればできるかも?

な妄想です。

大分んとよその方向の話になってしまいましたが、最終的に頼れるのは自分と家族と仲間だと思ったっちゅうこと。

0 件のコメント: