2010年1月22日金曜日

いのうえの。

そろそろかと。

もう、すこしは空いてるかな、ゆっくりみれるかな。


「井上雄彦 最後のマンガ展ーbagabond」


行ってきました。



ここは撮ってもいい場所でしたのでパシャリ。
この大きさがわかると思います。



ぼくは一度、井上さんに会った事がある。
たぶん高校時代、鳥取インターハイのバスケットボール競技会場で。

体育館の正面玄関に試合を終えた選手達が集まって人集りが出来ていた。
よく見ると半分くらいは関西から行ってたうちのチームのやつばっか.....。
もっとよく見るとその人集りの中心にはバスケマンガの”◯EARBOYS”の作者がサイン攻めに。

ふ〜ん。

そんなに食いつかず、
狂ったように乾いたのどにアクエリアス!!
を買いに行った僕とその後輩の二人は
自動販売機の影から試合を観ている男性がなんだか気になってた。

顔を見合わせあの人って...SLAM D...!?


あ〜やばい、井上氏だ。

あ〜。

後にも先にも有名人に自ら声をかけたのはこの人だけ。

握手をしてもらって『がんばってください!!』
とついつい言ってしまった。

とまあ、バスケットしてて良かったと思ったよ、ほんま。


家宝がまた増えた。

感想は?とかじゃないです。

行かんと。

0 件のコメント: