2009年12月18日金曜日

3T 



ロードバイクに乗って数年、自分のフォームとか癖をいくつか見つけた。

多分、最初にSANWAサイクルの大将にしてもらったセッティングが
ベストに違いない。

が、自分でイジルようになり、チョット変えて戻したり、
大胆なセッティングを試したりしているうちに大分と遠くへ行った気がする。

それによってロードバイクの何らかは覗けたのでそれはよし。

自分の身体が少し大きいので、最初のパーツはすべて長くて広かった。
ここ何年かの違和感を解消すべく、今回はハンドル幅を縮めてみた。
そしてロングライドでフラットな部分を持つ事も多いので、
そこが広めのハンドルを選んだ。



エルゴ ノヴァ PRO(40)



もとのハンドルから2㎝(左右1㎝ずつ)しか変わらないと思ってたら、
えらい乗り味が変わった。

安定感は落ちるがクイックになり、ダンシング加速力アップ。
ついでに伸びてたシフトケーブルを調整。

うん、いい。

寒くて顔が痛くても加速してしまう。

僕もそうゆうの作らんと。

0 件のコメント: