2009年6月24日水曜日

バスガイド


先日、いつもの三人で初のスローなトリップをした。

いつもなら晴れ男の念によりカンカン照りの天気なはずが、
さすがに梅雨には勝てず不安定な一日だった。
ゲリラどころではないスコールかと思えば、
うだってる場合ではない照り。

ウェザーバラエティーパック。

そんな天気の中、蕎麦を食べにいった。
そば丸をキャラクターにしているだけあって
そこはどこを見ても蕎麦屋だらけ。
そんな中で声を掛けてくるのは”営業”くさい
ことを囁く人。
悪い人ではないのは分かるが、職業柄”売り”に来られると
シャットダウンしてしまう。
やれタイムサービスやら
やれ私の知り合いがやってる…‥あぁ。

いらん事言わずに
おれたちにそばをくわせろ〜っていってんだ〜

これだけお店があるなら多少薬味がちがえど
どこも大差なくおいしいはずだ‥…よね。

実際、おいしかった。

0 件のコメント: